topproductbloglink

facebooktwitterinstagrammail
Design 8m3 since 2007 yama3 all right reserved
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS


<< 林家 | main | シーサイドモーテル >>
ねぎ
ネギ成長

おかんが先週、ネギの根っこを瓶に入れて育て始めたところ、1週間で急激な成長。
そんないっぱい使うわけでもないし、使う分だけ成長してるかも。味噌汁くらいならカバー。
うん愛らしい。なんか、使うのもったいないな。
いや、うん、ただそれだけ。
とりあえず今日の晩ご飯、ネギ焼きだけではないことは確かです。
| 戯言 | 20:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
ネギも可愛いけど後ろの調理道具の並び具合が素敵。
| mi | 2010/06/01 10:42 PM |
根と同じく,種があると植えてみたくなる病です,私。
今まで数々の食べた果物なんかの種を庭先に植え,発芽を愛でたのはいいが,放置の末枯らせるというのを繰り返してきました。

でも今般,なんと生のコーヒー豆を入手。
コーヒー農園をしたかったんだなどと,思いつきの夢を掲げながら,実のまま2週間放置中・・・

実ができたらごちそうします。
| es | 2010/06/01 11:56 PM |
>mi
料理してるおかんは、高速で腕が動くがゆえ、あたかも全てを掴み、腕が千本あるかのごとくです。
千手母親。そんな母も今日で62歳。まだまだ現役。

>es
うちは庭に巻いても、犬のマーキングですぐダメになります。あちゃー。
コーヒー豆とな。深入り自家焙煎、新大阪ブレンドに期待してます。
ごちそうしてくれた際は、10円くれ!と請求してください。
| yama3 | 2010/06/03 1:39 AM |









トラックバック機能は終了しました。